いろいろなタイプがある不用品回収

不用品回収のエピソードを紹介しています。

実際に不用品回収業者を利用した人の体験談

一人暮らしを始めて数年。
気づけば、DVDプレイヤーや使わなくなった扇風機など、私の家には不用品が溢れていました。
しばらくベランダや部屋の隅に置きっぱなしにしていたんですが、不用品の量が増えてくると邪魔と感じる事が多くなって、不用品を処理しようと思ったんです。
最初は私がよく使っているスマホアプリを利用して不用品を売ろうと考えました。
しかし、アプリではDVDプレーヤーしか売る事が出来ず。
他の不用品は全く売れなかったんです。
困った私はどのようにして処理をしようか考えて、思いついたのが不用品回収業者に頼む事でした。
しかし、不用品回収業者に頼むのは、正直躊躇してしまう面もありました。
どうしても悪いイメージを持ってしまっていて、変なトラブルに巻き込まれたらと思ってしまったんです。
しかし、邪魔な不用品をどうしても処理したくて、仕方なく不用品回収業者を利用したんです。

実際に不用品回収業者を利用してみて、すぐに私の悪いイメージが全く間違いだったとわかりました。
不用品回収を頼む時、変なオプション料金がかかる事もなく、最初の見積もり通りの金額を払えばOKだった事。
見積もり内容もしっかりと説明してくれた事。
何より嬉しかったのは、実際に不用品を回収しに来てくれた時です。
不用品回収業者の人は女性もいて、家の中から外に不用品を運ぶ時は主にその女性がやってくれました。
女性の一人暮らし、それを配慮しての女性の業者さんの派遣。
そんなささやかな、でもとても嬉しい心遣いに、この業者を利用して良かったと思いました。
不用品を引き取ってくれるのに、確かにお金はかかりました。
しかし、それ以上に不用品回収業者の悪いイメージが払拭されたのが良かったです。
これからは、要らない不用品があったら不用品回収業者に頼もうと思います。