いろいろなタイプがある不用品回収

不用品回収のエピソードを紹介しています。

不用品回収の業者は依頼料金と海外への売却という2つの手段で利益を得ている

不用品回収というのは、もちろんビジネスの1つになります。
回収をしているのは、それなりに利益が発生しているからなのです。
では不用品回収は、どうやって利益を得ているかと言うと、主に2つあります。
まずは依頼主からの料金徴収です。
そもそも回収というサービスは、自治体と比べれば明らかにリーズナブルでしょう。
料金だけを比べると、明らかに粗大ゴミの方が低めになるのです。
粗大ゴミでしたら2,000円以下に収まる事も多いですが、回収サービスでしたらそれ以上の金額になる場合があります。
4,000円や5,000円程度になる回収業者も、珍しくありません。
それで金額が高めになっている以上は、もちろんそれで利益が発生している訳です。
差額の2,000円や3,000円分は、回収業者の利益という事になります。
それだけではありません。補修をした上で、どこかに売却している事例もあるのです。

そもそも不用品回収の業者によっては、たまに無料になっています。
巡回トラックなどのサービスを利用しますと、無料で引き取ってくれるでしょう。
それでも元が取れるからです。
と言うのも回収をした物品によっては、修理できる事もあります。
それを海外の業者などに売却をすれば、十分な利益が生じる事もあるのです。
現に海外では、日本の品物がかなり高く売れる事もあります。
ですから無料で回収をしても、十分な利益が生じる事も多いのです。
つまり顧客からの支払いと、業者への売却という2つの手段で、回収業者は利益を得ている訳です。