いろいろなタイプがある不用品回収

不用品回収のエピソードを紹介しています。

私が実際に利用した不用品回収

私が実際に利用した不用品回収は、トラックで回ってくるタイプのものと、チラシなどで前もって不用品回収を行うことと回収品目を伝えてあるものです。 不用品回収車が巡回してきたときには、過去ブラウン管テレビやビデオデッキなどを回収してもらいました。 ブラウン管テレビは2000円の回収費用を払ったのですが、、不用品の買い取りに売るにはサイズが大きすぎるうえ買い取ってもらえるか怪しく、リサイクル費用と比べて割安だったことと手続きの手間が不要だったこともあって回収してもらいました。 このテレビは回収車が来てから一度相談して、数十分後にまた戻ってきて回収してもらうというスタイルでした。 一方、ビデオデッキは回収のトラックが来てその場ですぐに回収してもらい、無料でした。 チラシなどで前もって不用品回収を行うスタイルの回収では、スクラップレベルまで壊れてしまった自転車や使わなくなったアップルのコンピューター、別のビデオデッキを回収してもらいました。 別のビデオデッキは小型なので特に問題はなかったのですが、アップルのコンピューターはモニターと本体に分かれていて、どちらも非常に大型サイズだったのですが、チラシによる告知のおかげで事前に2回の部屋から回収してもらう前に運び出すことができたので非常に助かりました。 自転車は置くスペースや処分方法に困っていてしばらく放置していたのですが、チラシが来たタイミングを利用して回収してもらいました。 どちらも無料の不用品回収だったため、リサイクル費用の面や手間の面で大変助かりました。